2ntブログ
インペリムレックス奪還 クリア動画

やっとレックス奪還動画撮れました。

ぱらぱらクリアの話を聞きますが、みんな構成バラバラですね。
面白いっすね。

動画はかなりうまく行った方で、ふつうは最後の方は雑魚に囲まれながらクラヌスをぶん殴るという、
なかなか壮絶な絵になります。
その壮絶っぷりが撮れなくて正直残念です。


以下少し解説


・流れ

1,ラピード、ドルオールを倒す。
2,クラヌス殴ると無敵に。
3,雑魚一定数倒すと無敵解除
4,以下2,3繰り返し。

途中いろいろラピードやドルオールがなんか言ってきますが関係ないです。
ラピードとドルオールはダウンとスタンを巻いてくるので、うざいなら倒せばーって感じがします。



・構成選び

まずは耐えれること。
うちは金属+クラヌスですが、家門スキルを防御寄りにすれば真ナバスでもいけるとか。
意外と構成の幅はあると思います。

ガード無視スキル持ちキャラが居ること。
ラピードドルオールが非常にブロック率が高いので、ガード無視キャラはいたほうが良いと思います。

範囲スキル撃てる人。
ギミック解除が雑魚殲滅なので必須。うちはジュディスで、金属着れて5等級で範囲でかわいいといったらジュディスでしょう。白してるのは好みです。

グマジュディスはなかなかいいと思うのですが、ほかにも若骨とかグランディスとかリンとかいろいろあるみたいです。
私はうまくいってないけどおためしあれ。



・報酬1段階目

これだけ目指すなら意外と楽です。
耐えれる構成をつくれればイケるとおもいます。
雑魚がわかなくて足りないことがあるので、左右見て多い方に行っています。



・報酬2段階目

グルトニーとか湧いてうざいです。
2段階目まででいいならラピードやドルオールを逐一処理しても大丈夫でした。
おちつて雑魚をたおしてクラヌスを殴ればいいと思います。



・報酬3段階目

3段階目は雑魚が沸きすぎて正直倒しきれないです。
なんどやっても雑魚わきすぎ警告がでます。
でますが、倒しきる暇はないんで、雑魚がいようとドルオールがいようと無視してクラヌスをなぐります。
時間との勝負という感じもします。


と言った感じです。
まあやっと動画撮れて良かったです。


関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet