2ntブログ
スカベンジャーイェガネーでインペリウムアルマミッション
2017081101.jpg

インペリウムアルマクリアしてきました。

実装1日目は参加できなくて、2日目に参加してみて2回トライして無事クリア。
結構ワチャワチャしたミッションに感じたので、攻防共に強いキャラを持った人がいると楽だと思います。



流れ 

ボス4体を倒すだけのミッソン。
ボス殴ってる間に即死地雷が発生したり、柱同時折があったりしますが基本的にはボスを倒すだけです。
3匹目のボス、犬のギミックで躓いてる方をよくみかけますが、過去の数値表示系ギミックと同じなので、
1,2回行けばみんな突破できるんだと思います。

ボスの攻撃は痛いものと痛くないものがあって、
1匹目のボスは痛くて避けないと死にました。
他は特に痛くないのでガチ殴ってました。




ボスステータス

ボス1ボス2ボス3ボス4

ジョシュア以外は圧倒的に物理向けミッションだと思います。
魔法は最終ボスには貫通700~800必要と、かなり厳しいと思います。
今大剣と短剣しか物理武器がないので、私はスカベンジャーイェガネーで行ってみました。

スカベンジャーイェガネーはグラングマに比べると一般的な評価が低い印象ですが、
ソフト、ミドルボスがいる点と、リサが使える点を考えるとスカベンジャーのほうがグラングマよりいいかなって思います。

あと復帰が早いのもいいですね。




クリアと報酬

2017081102.jpg

無事クリアできました。
新ミッションにしてはすごいダメージ通るなって。
初クリアでしたが残り時間3分くらいだったかな。


 2017081103.jpg

気になる報酬はBがいっぱい!B系列も一気に広まりそうですね。
今は武器よりもチップや防止剤のほうが供給過多な印象がありますが、武器が広がったらどうなるかわからないなぁ。

ちなみに手前と奥の2箱開けましたが、噂通り時間切れで一部のひとが追加を回せずw
今後修正されるでしょう・・



スカベンジャーイェガネーについて 

2017081104.jpg

あんまり私の周りでは評価の高くないスカベンジャーさんですが、
それなりに好きなキャラなので私なりに紹介を。

もともと結構強いキャラで、グラングマと比べると、リサなし+対ハード以外の敵ではほぼ全部で同等か、それ以上という性能を持ったキャラだと思います。(私調べ)

ですがこのカテゴリーだと実装当時はシエルというすごい強烈なキャラが居たので、
その陰に隠れてしまった印象があります。

2017070302.png 
(※ シエルは下方修正前の数値)

昔調べた表を再掲すると、シエルのちょっと弱いくらいでした。
今はシエルは懲罰下方を受けてしまったのでこのはるか下で、
イェガネーはリサが居たらグラングマを全然越してしまって、すんごい強いキャラだと思います。

物理キャラは他にも山盛りいるので、多分もっと強いキャラは居ると思いますが、
大剣を持っていてイェガネー編入しているよって方はぜひ使ってみてはとおもいます。

ちなみに私もにわかですが使い方は、
⓵固有の範囲スキルで敵をタゲる (敵にデバフを入れると自己バフが連動して入ります)
⓶スキルは3→5→4→2→1の順
かな?

とにかく3番スキルの突進が強くて、シエルやヘルメスなきいま、1撃の物理スキルでは最強格だとおもいます。
基礎カカシに400mとかでる。

私は詠唱失敗が嫌いなので、アインUペットでやっています。
総ダメージてきにはノヴィアUとかのほうが強そうですが、爽快感があってアインおすすめです。



といったレポートでした!



関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet