2ntブログ
新キャラ ジョシュア
2017041501.jpg 


韓国公式で新キャラクター ジョシュア? が実装されました。
日本で実装されるなら5月ですかね?

魔法書キャラクターらしくて私使えるじゃん?とか思っていましたが、周りの寸評聞く限り酷評の嵐w
MOB顔すぎるからいけないのでしょうか?w

むしろ酷評されすぎて逆に愛着がわいてきたな私はw



ジョシュア・・・女性キャラであってるよね?

ジョシュアのビジュアル見て最初に思い出したのはこのキャラクター。

2017041502.jpg 

ブリーチのジゼルっていうキャラ。
よく見たらあまり似てなかったのですが、ジョシュアの左側の方と雰囲気が被りました。

なんかすごい鼻で笑ってる感じ?w
街の居酒屋に居そうなかんじのリアリティーというか、親しみな感じだけど、
途中で主人公の子と裏切る悪い子っていう印象でした。

ちなみに上のジゼルは女性ではなく男性キャラらしいです。男の娘的な?
ジョシュアって男性系の名前がするし、wikiに3番目に多い男性の名前って書いてあったし、
やっぱ実は新キャラ・ジョシュアも男性なんじゃないの?w

韓国公式に設定がつらつら書いてあるみたいですが、韓国語読めないのでわかんなーいw
お胸が出てる気がしますが、きっとすごい大胸筋なのかもしれません。

まあ普通に女性キャラだろうな・・・



性能は補助?火力?

いつもの動画が公開されていました。




なんか通常攻撃がハドロン砲撃ってるみたいで派手なんですけどw
ついでに効果音うっさいw

どうせ念攻撃だと思ったら実は火属性らしいです。

全く読めない韓国公式の開発ノートを斜め読みした限り、
金の炎?とか言う感じで属性は火っぽい。

どちらも3攻撃スキル、2補助スキルらしく、
左のジョシュアはチームバフ系で火力アップと詠唱カット系っぽい?
右のジョシュアは自分だけ魔法反射的な感じで被ダメカット+与ダメアップ系っぽい?

私はこの組み合わせを見てエイミーをすごい連想しましたが、
まあ正直韓国がどうキャラを作ろうが日本の運営の調整次第なので何とも言えないです・・

完全に補助キャラになっているエイミーさんも火力スキル3個持ちだしね・・・

補助キャラ系はヘクトニナ依頼来てないんじゃないかっていうくらい来てないので、
ジョシュアはどっちで来るのやら・・・

補助で期待したスカーレットちゃんもモロ火力になってたしね。

実装されないと分かんないっすね。



魔法書キャラ最近多くない?

魔法書キャラ使い手としてはうれしいのだけれども、最近流石に多くないっすかw

去年1月から数えると魔法書キャラは、

1月:エイミ、士官エイミー
7月:総司令カノ、BNカノ、
12月:雪ベルト
5月:ジョシュア、女王ジョシュア

と、実に4回、7体。

元々別に魔法書使いは少なくなくて、
シャルリンやヴァンをはじめビンセント、双子にベロニフなどもいますので、
気づけば最もメジャーな武器の一つに・・

魔法書系列武器の実装は比較的遅めでヴァイロンあたりが初実装だったような記憶。
実装時期の関係かストラタデビル武器シリーズからあぶれてしまって、
代わりに?マスタービースシリーズというのが実装された記憶があります。

マスターピースシリーズはストラタからあぶれた武器シリーズとかってに記憶していて、
武器内容はキューブ、魔法書、百科事典。

いやどう見ても衰退するだろwと思われた3種武器ですが、
まさか魔法書武器が1大ファミリーを形成するなんて思ってもいませんでした。

百科事典は魔法書勢力に吸収されてしまったので、
キューブシリーズも吸収されてマスターピースシリーズが統一化される日も近いんじゃないかって勘ぐってます。

ああ!ちなみに!
ジョシュアは魔法書を持っていません!
手に浮かして手の周りを漂わせています!

そう、キューブ使いのマルチェティと同じですね!
これはやっぱ統一化のながれや!

ズレてるだけの可能性が多分にありますけど・・・








というわけでとっても地味だけど、
リアルにいたら一番かわいいかもしれないキャラクターが更新されてしまうかもしれないジョシュアなのでした。
(ちなみに暫定1位は総司令カノ)

2017041503.jpg 

いやでも絶対主人公裏切るっていうか黒幕な気がするんだけどな。
真・ジョシュアとかそのうち出るんじゃないの。

関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet