2ntブログ
守れなかった 雪ベルト派閥戦
2016122903.jpg

2016122901.jpg

2016122902.jpg

12/25分の派閥戦。
早速実装したての雪ベルトで行ってみました。


結果

ポイントカンストのキル数2位でした。
思ったよりも結果がよくてびっくり!

104キル48デスなので、ヴァンで突っ込んだ時と大して変わってないです。
ベルトは突っ込む必要はないんですが、結局突っ込んだからかな。

48デスしてるってことはほぼ1分に1回死んでいるっていうことで、
セリフを聞いてると、

魂ごと消してやんぜー!!!→守れなかった・・・
黄泉へのご招待!→守れなかった・・・
ごちそうするぜ→守れなかった・・・

といった感じでとにかく「守れなかった」(死んだときのセリフ)が目立って仕方がないw
そう、チャールズは守れなかったのだ・・そんな派閥戦でした。


装備とか立ち回り

装備は死神の怨嗟にアインペットで詠唱カット型。
家門スキルは攻撃50にあと貫通みたいなかんじでやりました。

詠唱早いですね。ヴァンより全然早い。
近接に張り付かれていても3番目のスキル(詠唱1秒)がタッチの差で勝った場面もあるくらいでした。

ベルトはヴァンと違って地面指定範囲スキルがメインになるので、めちゃめちゃ操作しやすかったです。
ただスキルが3種と少なく、かつ最小クールも15秒と長いので、スキルがすぐに枯渇します。
ということで詠唱カットも併せてヒットアンドアウェイ的に戦うシーンが多かったです。

が、ベルトの範囲魔法、多気指定スキルがないので引いてしまうとどうしても後ろに大量にいる射撃人や近接陣にLAを全部取っていかれてしまいます。
ナル全盛期もそうでしたが、やはり味方を倒したくなる病が出てしまうw
というわけで結局LAをとりたかったら前に出るしかないかってことで前に出すぎた結果死にまくりました;;

まあそんなもんだよね私なんて;;

ただベルトは地面指定なのでかなり前の敵にスキルを打ち込みやすかったです。
火力は十分なのでちょっとHPが多い敵でも倒せることがあるし。

ただ、イオンみたいに自己範囲即発スキルなんてないんで、しかもやわいんで、
敵に捕まったら即死でした。ここら辺が生存力の差なのかな?



雪ベルトについて

・SPに応じて2倍ダメが強い
バフのSP残量に応じて最大ダメ2倍っていうのがつよいですね。
強いというか、強いと思って使っていた。
5番目のスキルが実質7540%になってるんでしょうか?
エスパシオより強いはずなんで、そりゃつよいよw

雪ベルトはバフが2個ありますが、どんなときでもSPでダメ2倍バフは入れてからスキル撃ってました。
あと続けて打つ時もSPMAXまでは必ず回復してから撃っていたので、基本SPPOTはすごい連打しっぱなしです。

周りに敵がいないとかであればちゃんとバフ2個入れていました。
どちらもクール7と30秒と十分短いので、バフができないという場面はなかったです。

・全スキルノックバック
あと強いなって思ったのが全攻撃スキルがノックバックつき。
4,5番目の範囲スキルがノックバックなので、敵に当たれば反撃されることはなし。
そのまま戻って、また起き上がることに打ち直せます。
まあまあ範囲が広いのであまりうちもらしはないしっていうことで連続大ダメージが狙えるというなかなかの高性能でした。

・対空
あとは対空があるのがうれしいですね。
ヴァンの場合エスパシオ撃った後に遠くからレビテ系がやってくることなんてよくありましたが、
他の範囲スキルはコミタしかないのでそれで倒せなかった場合は大変!
アビススタンスにも対空はありますが、詠唱がややながめだったり火力不足だったりでレビテ系が結構嫌でした。

でも雪ベルトは十分な火力と、比較的クールが短くて、地面指定で敵を狙いやすいスキルが2個あるので、レビテ系はむしろ餌だったかなぁ。
いがいと結構変わるんだなって思いました。




そんなかんじでしょうか。

ちなみに死の予感が敵に入っているのは見たことがないです;;


関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet