2ntブログ
炎刃月華オブスピリット作りました。
2016122101.jpg 
炎刃月華オブスピリット作りました。

レシピ代が3Gで私史上2番目の高さ(1番はカトラスの3.5G)。
なんか試されてた気もするけど、手に入ってよかった。

製作はパワースポットの強化神ポラール様のそばにて。
だが安定の+5だった。
うーん;;



グラフィック

2016121801.jpg

グラは使い回しとのうわさがありましたが使い回しの鴉でした。
でも虎徹とかノヴィアの剣と勘違いしていた私は新グラだ!歓喜していた私w

黒刀ですごいかっこよくて気に入っています。

私はガンツソードを思い出したのだけれど、ブリーチの天鎖斬月を思い出す人もいたみたいで。
こっちのほうがより近いかもね。




運用予定

炎刃月華スピですが、炎刃月華での運用予定はなし。
基本的にファイターのソードU+エクィテスか、セルバでの運用になる予定です。

ファイターはバッファー兼火力として期待していて、
フロントアクトの優れた家門内バフに加えて、6等級あがるエクィテス使いとして使う予定。
家門バフはMOBダメ増に攻防等級+1、貫通+10とより高難度な敵にマッチした内容。
エクィ自身も貫通90アップと高めなのでどの敵にもある程度期待はできるはず。
スタンス倍率が12倍とかなりひくいので、メイン火力キャラの火力をどれだけ伸ばせるかが焦点になりそうです。

セルバは致命デバフ兼火力。
近接火力としてバネッサをよく使いますが、バネは致命でバフがないと火力が出ない所が多いので、
私自身でも致命をいれられるようにということで。
セルバ自体の火力はまだ見てないけど、使いどころがあるといいな。



エクィテスオブスピリット

ちなみにエクィテスオブスピリットが出たらそちらに乗り換える気満々です。

エクィテスのバフ、ブレスレベル11がとても強くて、
バフレベル10→11にするだけで火力が1.15倍になるっぽいです。
攻撃スキルレベル11に伴うスキル攻撃倍率上昇の1.05倍も加味すると最終的に1.2倍の火力になるかな?
スピリットによってばバフレベルが上がらないものもあるみたいなので、
バフレベル上がらなかったらショックなのですが・・・是非上げてくれ。

そもそもエクィテススタンス自体がかなり好きなスタンスで、
しかも洋風の新グラをすごい期待しているので性能抜きにしてもほしいひと振りになるはず。
果たして実装される日は来るのでしょうか・・?


とりあえず今週はコイツの強化に励みます。

2016122102.jpg

  
関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet