2ntブログ
ただいま帝国 WCPvP個人
2016083101.jpg

なんとなーくWCPvP個人戦のやる気が起きなくて放置しまくっていましたが、
そろそろ8月終わるし、一応PvPポイントはほしいしということで、
ポイントのためにWCPvPをしてみました。

月曜の時点で帝国まで残り150ランキングポイント。
流石に厳しそうかなと思ったら意外と行けて、
月曜と火曜の実質参戦90分で達成できました。

以前に比べて開催時間は短くなったものの、
1試合が短く、かつもらえるランキングポイントは据え置きなので、
ポイントの上がり方が尋常じゃなかったです。

この2日は16勝4敗かな?
ランク100位からのスタートだったので、
比較的ラクに感じた気もします。

ちょっと気になった試合を。


カート!

増えましたね。
ちょっと前に少し流行って、減ったと思ったのですがまた増えました。

4敗中実に3敗がカートという苦手さ。

カートは60秒無敵みたいな自己バフがあって、
スカのリフレを使えば120秒。
60秒間を開ければまた120秒無敵という感じ。

カート無視してスカを倒してからカートがいいよーと聞いていたものの、
実際に相対すると全く無視できないw

というか即発遠距離が多すぎですね。
あとダウン時間なっがすぎ。

バネッサでは即発遠距離くらってお手玉されるだけだし、
とするとナタリーで止めるようかなと思ったのですが、
もう1匹がグラングマやレオナだともうお手上げ。

どうしろっていうんじゃ!

うちのナタリーは結構範囲スキルが使えていないところがあって、
範囲で止められればスカをついたり、カートじゃないもう1匹を倒したりと隙ができそうな気もしますが、
それができないうちは厳しいかなぁ。

何度か惜しい場面はありましたが撃破経験はまだ0です。
悲しい。



生カトリ

これもチラホラ見ますね。
ハイドが何度もできてヒットアンドアウェイで来たり、
通常でゴリゴリ削ってきたりと様々。

ヒットエンドアウェイ型が大分きつくて、
エスケが当たらないと何もできなくて死にますw

勝ったことはありますが、狭い場所に押し込んでからの撃破だったので、
沈黙の聖域やランプルみたいなMAPだと私の能力では厳しいかも・・。

フリントでうまく捉えられればいいのですが、
それを封じられると結構キツイかもしれません。

というかキツイです。



ルディン!

バネッサが嫌いなキャラその2。
即発や火傷多めで、ルディン1匹いればバネッサを完全に止めれるというすぐれもの。

ただバネッサもルディンを殴れれば2,3撃でさくっと落とせるという諸刃の刃。

ハマると大変なことになりますが、
落ち着いてフリントを構えればさくっと地面の味見をしてくれます。

最後バネッサとルディンが1対1になった時どうしたって?
キョドって回避することを祈って突っ込んだよ!




総括

自分のプレイを見ているとミスが結構多くて、
それでも装備差やら性能差で勝てることは多いです。

でも負けた試合をみると、
キャラにとって優位な距離で戦えていなかったり、
範囲スキルをうまく活用できてなかったりすることが多くて、
特に範囲スキルの使い方をうまくしていけばまたうまくなれるきもします。

しかしWCはかれこれ500試合は参戦していると思うのですが、
いっこうに操作がバタバタで・・・
ストレスフルな感じがして悲しいですw

色々対策したり仕様調べたりしてるんですけどね。
棒立ちバネッサ見かけたら私っすね。

そして今月からフリントロック始めました。
つよい!
とってもつよい!

全部フリントロックに打開してもらってんじゃないかってくらい強いですね。
バネッサとは何だったのか。

って考えると。

比較的使いやすいレオナと、
ライフルUとフリントロック両方使っていた時代の私は、
あれ?こっちの構成のほうがいいんじゃね?って思うことが、、、
思わないことにしますw

また気が向けばPvPします。
関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet