2ntブログ
久々にWCをちょこっと
2016051701.jpg

久々にWCPvPをちょこっとだけ。

最近全くやっていないWCですが、
私がやっていたころはアイオ鯖でやってる人は本当に少ないくて、
対人好きのあの党と、うちの党と、あと2人だけっていうかんじでした。

でもいつのまにかやってる人がすごい増えていて、
特にチーム戦やってるひと超増えましたね。

イベントのせいか時間変更のせいかわかりませんが、
いずれにせよやる人増えたならいいアプデが来たってことなのでしょうか?



ヴァンとソソ

とりあえず使ってみたかったヴァンとソソで参戦。
ラティだとこれでやっていますが、
冷静に考えてヴァンは詠唱全部1秒以上で近接に付かれたらどうしようもないし、
ソソは2キャラを同時に止める能力ないしで組み合わせとしてどうなの?
って思いながらやってみましたが、
あ、やっぱりだめでしたw

しかも近接x2に出会うというこの悲しみ。
ソソも近接に勝てないという私のダメっぷり。

完敗でしたw

というわけで申し訳ないけど別キャラに・・
下手ですまんな、ソソとヴァンよ。



ヴァネッサとローラ

流行りはローラとヘイランあたり?
WCの流行りもガンガン変わるので面白いですよね。
そして派閥やコロニーとちょっと違うっていうね。

ローラ初めてで参戦。
スキル把握してなかったのでしっちゃかめっちゃかでしたが、
即発~1秒以内のスキルで射程15m越えがいっぱいあって強すぎっすねw

だがしかし。
チートローラを使いこなせない私は結局慣れてるバネッサでたおしたのでした。

バネッサは対空がないんですけど今の流行りは銃みたいなので、
意外と今回は大丈夫でした。

ただ、バネッサのよさってスキル打ちながら移動しまくることなハズなのに、
普通の近接みたいに接敵即発ばかり使ってました・・・
まあそれでも落とせたからいいけども。

バネッサにはバネッサらしい戦い方で勝たせてあげたかったなぁとしみじみ。


ちなみにちゃんとうまい人がつかうとローラのキルレがとんでもないことになっていますが、
私のローラのキルレは1以下。
ああ、うん。
まあ反映されますよね。

ローラは先手取りに使えるので使っていますが、
相手もローラいたらどうしようか全く考えていないからどうしよう。
今んとこフェイントぐらいしか考えていないw

またWCやるならクイーンズゲートでスキル確認してるかもしれません。




ステータス

そういえばいろいろ装備が更新されて、昔とは比べ物にならない貫通になりました。

2016051702.jpg 

と、思ったんだけど・・・
武器も武器コスも攻撃のままでやってしまった・・・
よく勝てたなこれで・・・
ランク低くて助かったわ・・

なんかいろいろ至らない・・・WC・・・



コスチューム!

いろんな人と対戦するたびに見るコスチューム。
今回はアドリアナのコスがわかりませんでした。

そういう私みたいな人が居るのでなるべくオリジナルコスは使いたくないのですが、
ローラといえばこれ。

2016051703.jpg 

手袋がかっこいいんすよねー。
アビスコスは紺色手袋で紋章なし。
サマーは素手ですね。

なのでオリコスがいいんだよなぁ。
困ったもんですね。




と、いろいろ至らないWCでした。
まあいいか。

関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet