2ntブログ
SQインフィニ5匹目見れました><
2016050801.jpg 
相変わらずSQインフィニばかりやっています。

頻度は多くないですが、始めると10時間ぐらいやってしまいますね。
野良PTの募集主なので回したいだけ回しています。

野良なのでいろんな人が入ってきますが、
いろんな人とプレイするなかでもミッションに対する理解度は徐々に上がって蓄積されて行っていると思います。

最初は3匹目のボスペシェーがやっとという感じでしたが。

だんだん4匹目フットマンが狩れるようになって、
いまではほぼほぼ人数がそろえばフットマン行けるようになりました。

人によりますが、8人ぐらいでも余裕かなぁ。



で、ついに5匹目のジャケンのボスを見れました。
コブスならぬ、コーブスでした。

ええ。インフィニットの良心ですね?w

相変わらず近接のバネバネで行っていますが、
フットマンまではバネッサの5番目スキルクラーゲx2で即落とせます。
が、コーブスからはできなくなりました。

スキルも吹き飛ばしひどいし、狩りにくいw

片方ベルニエなので、もう片方もイノリーにできれば変わるかもしれません。


コーブスは何回か出すことができて、
時間内に倒せたのは2,3回だったかなぁ。

2016050802.jpg 
時間ぎりぎり;;

ただ他の個所がそもそもわかないという感じなので、もっとステップアップしないとだめっぽいですね。

画像では水辺に近接3家門いますが、2家門で行けます。
3家門ならきっと安心かもしれないけど、他がうまくいかないといった現状でしょうか。


構成は野良というのもあって結構毎回バラバラで、
近接は2、射撃は3~5、バフはあったりなかったり、魔法がのこりって感じですかねー。

バネッサが強すぎて水辺の家門数がどんどん減っていく近頃。

実際他エリアでは雑魚スキル1劇できないとか、射撃はスキルあまりないとかいう状況ですが、
水辺はジャケン雑魚でも確殺スキルが多いです。
そこらへんが水辺の楽さ加減につながっているんじゃないかと。

ちなみにめっちゃ忙しいです;;
トレジャーとかわかんでほしいわ。


狩れる目安にしているのは時間で、
各ボスを撃破してステップが上がったときの残り時間を見ています。

1匹目ディロ:8分
2匹目ブルックス:6分
3匹目ペシェー:4分
4匹目フットマン:2分

でギリギリ水辺は枠かなっていう程度。

ペシェーとかまでだと水辺は1家門、コロニーも1家門でいけるっぽいですね。

フットマンは水辺1、コロニー2、遺跡3が最低だったかなぁ。
でも現実的には2,3、5はほしいですね。


チャンスがあれば狩り倒したいですね。
私もそうびもっと頑張らないとねー。

関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet