2ntブログ
ミッション攻略 亡者のセメンテリオ
2016010501.png

ミッション攻略 亡者のセメンテリオ

党内クリア自体は少し前からできてますが、だいぶ安定してきたので一段落記事。


ミッション自体はレノルドを倒すだけの単純なミッション。
他ミッションのレノルドと同様に途中で大量のBN兵が湧いたり、
終盤にホキチみたいな幹部がちょろっと湧きます。
もはや恒例ですね。

レノルド自体は魔法がほぼ通用せず、
射撃もギミックによって通ったり通らなかったりするので近接推奨ミッションとなっています。
レオルド自体がそう言ってる。


全体の構成としては、
盾1MCC、火力6MCC、他はデバフがバッファー
の構成でクリアできると考えています。

火力は射撃でもいいですがせっかくなので近接で。
レノルドがかなりふっ飛ばしスキルを使ってくるので即発ちかい高火力スキルもちがいいと考えています。

また、近接火力を含めた全体の構成として、
途中に雑魚が大量に沸くので雑魚殲滅力の高いキャラの存在も必要とされます。


私は近接火力を担当していて、
ミフユ、黒ジュディス、リンで行っています。
理由はみんなかわいいからです。



まあ、ミフユはハッハハッハ言ってるだけだからどうでもいいけどさー、
黒ジュディスのやる気のなさったら半端ないよねー。
行かなくちゃだめですかぁ〜? とか、 早く終わってー とか、
堕落感がにじみ出すぎてて、
隣でインペリアルガーディアンの誇りをご覧いただかせてる方との対比が非常にいいw

レノルドはフェアファイトを要求してるっぽいのに、なんか会話のドッジボールすぎて。
こんな負け方じゃあ、レノルドは成仏できないだろうなーと。
思うのです。


一応全員金属着れて雑魚耐性が高いのと、
ミフユは単体スキルが凶悪、黒ジュディスは範囲スキルが豊富、
リンも範囲スキルが豊富という理由で入れています。

多分ブロックも範囲スキルも擬似無限うちできるレオナが最強じゃない勝っていつも思ってるけど、
手持ちのベルニエ武器のセット的に入れてないです。

一応ステはこんな感じ。

2016010502.png

攻撃等級は高ければ高いほどいいのですが、
リンは可愛いので目をつぶっています。
一応93か94位あればいいんじゃないかって思うので、
足りてない人はソードUもったファイターでも入れればいいんじゃないかな!




SQ全体の構成では、
ビキがすごい活躍してて、
レノルドに普通に火傷が入るので、初期のHP25%削りと、
スキル制限に伴う、近接火力の継続的な削りに貢献しています。

ジェーンやイッジをはじめとする防御力低下、
ロンのデバフも結構入るのでいい感じです。

雑魚処理についてですが、
実際はほとんどしてないです。

ボスの周りだけ本当に処理していて、
基本ボス集中。

途中のギミック、
防御等級300装置を持ったBN兵君は、
もともと1Fにいる別どうメンバー1家門がさくっと狩る感じです。


今のところクリアタイムは15分弱ぐらい。

レノルドに8分、3バカに6分かかっているので、
3バカの処理が早くなれば10分クリアも見えてくる感じがするかな−。

また立ち回りが変わったら記事にするかも。



関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 2

私って本当に匿名さん

亡者のセメンテリオ末クリアの者なのですが、途中レノルドの等級を上げてる雑魚というのは入り口に沸いてるのでしょうか?それとも周りの雑魚の中からランダムという感じでしょうか

2016/01/07(Thu) 18:06

Edit | Reply | 

あぽろきき

まだ10回も行ってないですが、今のところ100%入り口ですねぇ。
入り口待機班の人が倒すので、階段や広場の殆どの雑魚は1回も倒してません。

2016/01/08(Fri) 00:38

Edit | Reply | 

What's new?

Tweet