2ntブログ
この一ヶ月
これ以上もう、強化するところなくね?


と、ひと月前に思っておりました。
それから一ヶ月。



めちゃんこ強くなりましたw
強化するところ一杯ありました。


まずは党を変えました。
ソロ~少数で活動するところから大人数ミッションをする党に。

それにともない、MCCもソロ狩り系統から、
より完全に盾用と火力ように分けました。


火力:JD・シャルリン・ヴァレリア → シャルリン・シャルリン・イオン 
盾:ファイター・シャルリン・ヴァレリア → ファイター・エミリア・エミリア

もともと火力的にはJD<シャルリンだったので、JD君はオサラバ。
盾構成はもともとあったけど、まあ、強化の対象に。


火力装備的にはシャルリンの装備がまるまる必要になったのでそれを中心に。
イオンはヴァレリアちゃんの適当装備のお下がりですwそこまで愛がないので。

UGアルガスの希望、UGエレメンタルベルト、マジック腕、靴、クロマ魚、
UGインフェルノx2には知能2を、攻撃AFも新製しました。

シャルリンの武器はもともと貴族魔法書でしたが、
途中でマスターピースの強さに気づいたのと、等級強化が来たので2冊新調。
OPは貴族が等級、マスターは1つが汎用、もう一つが無生物特化。

これで2匹目のシャルリンもJDをはるかに超えた火力になったはずです!


盾系統は
クロマ、腕、靴、イヤリングはあったのでそれ以外を。
UGヨルムンベルト、ペットアコル、34盾を人間特化と悪魔特化の2枚。
リングは魔法カットリング1個で、もう一つは有料期間制リングかな。
エミリア用にダークネスリングx4個を確保。

それぐらいかなー。

あとは天上育成用JDのアンデット大剣が強化されて、
放置用フリーデの武器を更新かなぁ。


装備関連はこれくらい。
2日に1個ぐらい新しいものが来てる気がする。
結構いろいろやったんだなーと。

あと、家門レベルが10上がりました。


ミッションも有難く恵まれて。


混沌盾はできるようになり、今のところヴァルキリー1,2,3ともにリカバーあれば耐えれるように。
時計盾もやらせて頂きました。
コルテスも歪んでればやっとクリア出来ました。

混沌、時計、モントロは単党で攻略。
ブラッティーネイビー、キエルチェ地下収容所も合同や野良だけど6Fまでは攻略させてもらいました。

ついでにニムロッドミッションも全攻略完了。
残るは本物の巨人の頭部と、キエルチェ地下収容所の10Fだけかなー。


実に充実したひと月でござった。




さて、来月もこれぐらい、またはそれ以上に充実した成長日記を書けるかなー?
結構最高装備や最上位ミッションに触れるようになってきたし、
コンテンツの壁にぶち当たる日も・・・

と、先月も思っていましたw
関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet