2ntブログ
新しくなったWCPvP
2015120304.png

12/2のアップデートで対人関連が一新されてアップデートされました。

修正されたコンテンツの1つであるWCPvPをやって来ました。




以前と大分仕様が変わっていて、ダメージ量が大幅にアップしました。

以前はバレルなど、バレルの一部のみがスキル一撃殺を決めていて、
基本的になんコンボも重ねないと倒しきれない仕様だったのですが、
1,2スキルで殆どの敵が倒せるという仕様になりました。

例えばレオナの範囲スキルイルバローロで後衛が1撃で死んだり、
トーラのスキルでレオナ確殺だったり。

スカもさくさく倒せる様になりました。


なので、確実に初手をとって素早く葬り去る、そういう先方の人が多かった印象です。


初手に強い黒エミとか、シャロンとか、
スキルの強い近接とか。


まあ、それはそれでいいのですが、
殆どの試合が一瞬で決まってしまうので、
よりテクニックが要るような、要らないような。。


上位は黒エミだらけになってますが、
飛行系は根強いですね。



ちなみに私はレオナ、マスケ、スカでタンク型で始めたところ、
ボコボコにされたので、
速攻型にしたら勝率が上がりました。

初手は取りにくいけど、
こちらのターンになったらさくさく行く感じ。




ちなみにソソも使ってみました。

初手は取れるのですが、
黒エミにすら取れることがあるのですが、
想像以上の火力不足。。。

一応1勝3敗でした。

もうちょっと火力あればな−。


関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 2

あかりん

こんにちは初めましてー
わたしもWCやっているんですけど、今回の仕様変更結構酷いですよね。
昨日黒エミ、レオナでやってみたんですが、初手の奇襲が成功すれば流れがこっちにくるんですが、ミスるともう駄目ですね…
30秒程でスピーディーに決まってしまうので、PSもあまり関係なくなってきたように思います。

またマッチした際はよろしくお願いします!

2015/12/03(Thu) 14:00

Edit | Reply | 

あぽろきき

はじめましてー。
いつもお手合わせありがとうございます。

だいぶ仕様が変わってしまってびっくりです
どうして斜め上変更になったのか。。。

マッチ楽しみにしてますー。

2015/12/04(Fri) 17:45

Edit | Reply | 

What's new?

Tweet