2ntブログ
WCPvP WIZとガルシアとレオナ
2015100401.png

めっきりWCPvPブログになってしまいました。

最近はミッションよりもWCPvPにさいている時間の方が多いかなー。


土曜はそれなりに時間が取れたので、
17戦ほど参戦。
14勝3敗でした。

今回も印象的だった試合をピックアップ。


WIZWIZWIZ

ああ、党員さんでした。いや、党首だ。

このタイミングで入場とか、ぜったいに党首だろwwwww
と、思っていたら党首でした。

エミ黒エミ黒エミで、
ハイドされて、空飛びながらヒットアンドアウェーされます。

WIZ系+近接の混合型と違ってあまり接近してこないので、
レオナがほぼ無効化されるという自体に。

マスケで先制できればいいのですが、いろいろな事情もあって1発も入らなかったんじゃないかなぁ。
結局そのまま倒されたり時間切れたりしてても足も出ませんでした。
マスケはWIZに強いはずなんだがなー。

リボで戦ってる時は部屋の狭さもあいまってスキルが結構入るのですが、
マップが沈黙のなんたらということもあって、
本番の方がキツかったかーと。

んー。完敗。
しかも今のところ対策が全く思いついていないので、
どうしようかなぁ。



FTとレオナ

1対1で戦う機会があったのですが、
完全に敗北。

FTは私も使っていましたが、こうも完全にまけるものなのか。
結局1度もレオナの即発を入れることができずに、
さくっと死にました。

やっぱりブロック系には弱いですね。

でもレオナvsレオナだとすんごいサックリ倒せるんですよねぇ。

ちまたではレオナは魔法すらブロックしてる!という話をよく聞きますが、
私からするとレオナは軟すぎて別に大した問題にならないのですが。。

マスケですら倒せるし。

ブリアンとファイターの方が100億倍面倒です。


速いレオナ

なんか通常がすごいレオナが居るらしいぞ!
という話を聞いていたのですが、マッチングしました。

マスケが溶けるように通常で死んでいく!

どうやらロザリオUTのライズを使わずに、
タクティカルアシスタンスとプリン系を盛り込んだ構成みたいです。
速度とクリカンストしてるのかしら?

先手をとれればサクサクいけるので、
コレは強いですねー。

反面打たれ弱い弱点はあるのと、バフがすごい多いので、
先手とられると厳しいかもしれません。







最近ブレイクが不発になることがおおくて、
これが入らないと負けることが多いです。

どれだけブレイクに頼ってるかがわかりますね!

フリントも今回はうまく切り替えられなかったことが多かったし。

でも下位ランクの方には負けてないし、
もうしばらくこのままいこうかなー。

関連記事
グラナド・エスパダ・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ

Comment 0

What's new?

Tweet